導入事例/ケーススタディ
導入事例 株式会社ペガサスプランニング 様
回収用途:月謝回収
- 月謝袋での月謝回収は通塾途中の紛失リスクが不安
- 月謝袋では回収率が思わしくない
- 月謝袋では先生が月謝の回収・手間に追われて生徒への授業に集中できない
- ネットで操作がカンタン
- ほぼ全国の金融機関を対応
- 振替後、振替結果・入金のサイクルが早い
- 請求月しか料金が発生しない
- 月謝袋だと期日までの回収率は6割程度だったが、口座振替に切り替えたことで8割、9割まで上がった。
- 月謝袋だとお金の管理が大変だったが口座振替の導入により、生徒への指導に専念できるようになった。
- 子供に現金を持たせないことで保護者からも好評です。
【お客様プロフィール】
福岡県を中心に全国で完全個別指導の学習塾「PEGASUS」をフランチャイズ展開。10,000人以上の小中学生が学び、自ら学ぶ「自立学習」を教育理念とする。
同社はフランチャイズ本部として教室を開業するオーナーに対して月謝回収方法として口座振替の導入を勧めている。
ペガサスプランニング:
http://www.pegasus-jp.com/
ケーススタディ 学習塾A教室
■導入前
月々の月謝を生徒から現金で回収
【ケーススタディモデル】
1クラス30名で10クラス。中学生・高校生を教える。
- 月謝袋で回収することは生徒の通塾時の安全が心配だった
- 現金を教室で保管することがリスクだった
- 持参忘れ等で期日とおりに回収できないことがあり、資金計画に支障を来たすおそれがあった
■導入の決め手
- ご請求先グルーピング機能 ※1 詳細はこちら
- 導入コスト0円※2
※1 専用Webサイトでクラスごとに入金を管理できます
※2 Windows2000以上IE6.0以上のPC環境が必要です
■導入後
口座振替サービスの導入
- 現金を持参しなくなったので、生徒の安全が確保され期日管理が容易にできるようになった
- 教室に現金を保管しないので、保管リスクがなくなった
- ご請求先グルーピング機能で学年、クラス、コース単位で請求業務を管理でき、一時的な金額変更にも対応できるので事務作業もカンタン
導入事例/ケーススタディ一覧
導入事例
ケーススタディ(業界別)