導入事例
ケーススタディ
IT・通信関連
回収用途:サービス利用料
導入事例
株式会社ファーマシフト 様
導入のきっかけ
- お客様には振込で対応いただいており、振込手数料の負担が大きいとのお声があった。
- お客様によって振込忘れなどがあり未収金が発生していた。
- 本業に集中するため、未入金の確認や督促など回収業務の改善が必要だった。
- アナログで非効率な債権管理業務からは脱却する必要があった。
選定理由
- 経理の経験がなくても直感的に操作でき、新たな業務プロセスへの移行に苦労しなかった点。
- 請求書の作成や発行に加え、請求後の入金管理、回収含め、一連の請求業務を丸ごと効率化できた点。
- 初期費用0円で小さく始めることができ、事業成長に合わせて後から必要な機能を追加できる点。
導入効果
- MakeLeapsの『口座振替連携サービス※』を活用することで、振替データを自動で生成され、入金情報も自動で取り込むことができるようになった。※ https://www.makeleaps.jp/ricoh/lp/account
- 請求と回収の両面で効率化が実現できており、お客様には契約時に口座振替の事前案内を行うことで、スムーズに対応できている。
【お客様プロフィール】
かかりつけ薬局化支援事業として全国の薬局に患者と薬局のコミュニケーションをサポートするサービスを展開している。LINE公式アカウントを活用して患者と薬局のコミュニケーションをサポートすることにより、ストレスのない「かかりつけ」の関係を構築することを支援している。
https://psft.co.jp/business/
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