ご請求先グルーピング機能(本支店管理機能)

ご利用例

「専用Webサイト」では、ご請求先グルーピング機能をご利用いただけます。

こんなニーズにおススメ!

  • 本社以外に複数支店があり、各店が請求・回収業務を行いたい。
  • 本社で請求・回収業務を取り纏めているが、各店ごとに分割して管理したい。

機能概要

  1. 本社を含む各支店でデータ送受信(登録・照会)を行うことができます。
  2. 回収金の入金は、
    • (1) 全店一括して1口座に入金
    • (2) 各店の口座に入金
    からご選択可能です。
  3. 担当者(Webサイト利用者)の利用権限を設定できます。例えば、以下のような設定が可能です。
    • (1) 本社の管理者は『全店』の登録・照会
    • (2) 各店の担当者は『自店』の登録・照会

導入事例 ピア中野中央管理組合様

導入のきっかけ

従来は銀行振込みをお願いしておりましたが、お仕事をされている方をはじめ、小さなお子様をお持ちの奥様など、銀行の営業時間内にお支払いすることが難しいとのお声が多く、お客さまのご都合の良い時間にお支払いが可能なコンビニ決済を採用することを検討しました。

選定理由

1番の決め手はガス事業とミネラルウォーター事業の管理が別々にできる「ご請求先グルーピング機能」があること。

その結果、事業ごとに別管理ができるのでそれぞれのお客様の支払い状況の確認ができる点は業務効率がよく、複数のサービスを行っている当社の運用にマッチしました。

導入効果

お客さまの都合の良い時間に入金ができるため若い方はもちろん、お年を召された方からも便利だと好評です。管理面ではサービスごとにお客さま情報を管理することができるのでとても便利です。

同社では、「ご請求先グルーピング機能」を
1.ガス事業の請求と、2.ミネラルウォーターの請求とに分けて活用されています。

【お客様プロフィール】
東京都北区に3店舗の東京ガスライフバル店を展開。

事業内容は

  1. 東京ガスのサービス事業(ガスの開栓、検針、保安点検等)
  2. ガス機器販売事業(ガス・住宅設備機器の販売・施行、メンテナンス)
  3. 総合設備事業(ガス・給排水設備工事)
  4. リフォーム事業 のほか、

お客様接点事業としてサーバー型ミネラルウォーター事業も展開。

東京ガスライフバルとは・・・
従来のエネスタと東京ガスカスタマーサービスを一本化し、ガスのあれこれをトータルにサポートするお店です。

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