導入事例
ケーススタディ
放課後デイサービス

回収用途:利用料
株式会社ドットライン 様

導入のきっかけ
口座振替は、現金回収のリスクや手間を削減する手段として事業開始当初から導入しておりましたが、お客様の口座登録を紙(口座振替依頼書)で行っており、 印鑑相違などの不備を解消する業務が負担となっていました。そこでネット上で口座登録することが出来るネット口座振替受付サービスを追加で導入しました。
選定理由
- 部課所管理機能を活用し、施設単位の管理が出来ること
- 請求管理システムとのデータ連携が可能なこと
- 印鑑が不要であり、ペーパーレス化を実現出来ること
導入効果
部課所管理機能で各施設の情報管理が出来る為、回収結果の確認が分かりやすく助かっています。
また、ネット口座振替受付サービスを活用することで、紙でのやり取りが減り業務効率化に繋がっています。
【お客様プロフィール】
ドットラインは「地域の『困った』を『ありがとう』に変える。®」をビジョンに掲げ、医療・福祉事業を千葉を中心に首都圏で190事業所を展開しているソーシャルビジネスカンパニーです。
訪問診療、訪問看護、放課後等デイサービス、障がい者グループホーム、保育園等の事業を通して、年齢や症状の変化にかかわらず「ゆりかごから墓場まで」を支援する一生涯安心できる独自のワンストップサービスを構築しています。
また、医療法人、学校法人、税理士・社労士法人、プロスポーツチームなどの経営を行っており、本質的な社会課題解決を実現し、共生社会の実現を推進して参ります。
https://www.dotline-jp.com/

「見積依頼」も素早く対応!
お気軽にご相談ください