導入事例
ケーススタディ
介護

回収用途:利用料
導入事例
合同会社ベルーガ 様

導入のきっかけ
- 前職の介護事業所で口座振替サービスを導入していたこと
- 集金・請求業務の手間を削減できること
- ご利用者様が現金の準備もしくは振込をする必要がなくなること
選定理由
- 初期導入費用がかからず、請求開始するまで費用が発生しない点。
- 介護ソフトとの請求・回収データの連携が可能である点。
- 東証プライム市場に上場しており、会社として信頼できた点。
導入効果
- 初期導入費用がかからず、請求開始するまで費用が発生しないので、開業時でも安心して利用することができた。
- 介護ソフトとデータ連携できることで、毎月の請求・回収業務にかかる時間を削減でき、空いた時間を他の業務に充てることができた。
- 回収率が約98%と一部のご利用者様を除いてほぼ全ての利用者様から回収できている。
【お客様プロフィール】
介護・看護のプロフェッショナルとして、皆様の生活の支援をしていき、幸せが訪れるような介護サービスの提供を目指し、日々運営しております。 2013年の開業以来、横浜市都筑区の地域を主な対象に、通所介護事業、居宅介護支援事業、訪問美容事業を運営しております。 ご利用者様にとって安心してお過ごしいただけるよう、基本理念である「今」、「個人」、「笑顔」を大切にすることを社員で共有しご支援していきます。

「見積依頼」も素早く対応!
お気軽にご相談ください