導入事例
ケーススタディ
介護

回収用途:利用料
導入事例
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ 様

導入のきっかけ
- 以前利用していた他社の口座振替サービス終了に伴い、代替サービスを探していたこと
- 介護事業において利用者様の集金・請求業務の手間を削減する口座振替サービスは必須であること
選定理由
- 口座振替日と振替データ提出期日が、業務スケジュールに合っていた点
- 部課所毎に振替依頼データ登録と結果データ取得が可能なため、件数が多くなっても確認しやすい点。
- 利用中の介護ソフトとの請求・回収データの連携が可能である点。
導入効果
- 業務スケジュールを変えることなく、部課所毎に効率的に振替結果の確認を行えるため、請求担当部署のキャパシティが拡大した。
- 回収率が98%以上と一部のご利用者様を除いてほぼ全ての利用者様から回収できている。
【お客様プロフィール】
2008年の創業以来、IT技術を活用し介護業界No.1を目指して邁進しております。 中でも訪問介護事業においては、正社員を中心としたサービス提供を特徴とし、東京都においては既にトップの規模にまで成長しています。 2025年5月時点で全国で訪問介護事業所244ヵ所を運営、社員3400名以上を雇用。売上1,000憶円企業へ向けて日々前進していきます。 https://www.careritz.co.jp/

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